● 私たちのおすすめ

少し撮影に慣れてきたら、あなたは自分で現像にチャレンジしてみたい!あるいはもっとカメラのことを知りたい!と思うようになるでしょう。そんなときにきっと以下のサイトは役に立ってくれるはずです。

Tokyo Alternative Photography東京オルタナ写真部

写真家、大藤健士さんが主催する「東京オルタナ写真部」では、良質な写真ワークショップを開催しています。とくに、アナログ写真ならではの美しいトーンを学びたい方におすすめです。ビギナーから受講可です。

solarisソラリス
写真専門ギャラリー「ソラリス」では、レンタル暗室、写真教室、額装サービス、企画展など、写真を始めたばかりの人か ら、ベテランの方まで、写真に興味のある人誰もが楽しく写真に親しみ、写真の面白さを深く満喫できるスペースを備えています。
関西方面で現像を学びたい方にもおススメです!



あなたが初めてアナログ写真を撮る際には、フィルムカメラが必要になる事と思います。
下記のカメラショップは全て店主の私自身も購入経験のある、信頼のおけるショップです(順不同です)。

コンフォトコンフォトカメラ
35mmから大判まで幅広く取りそろえて販売しています。
時々、エキゾチックなカメラを提供しています。

Cam-Allタカナシカメラ CAM-ALL
良質の35mmおよび中判カメラとレンズを提供しています。
レンジファインダーカメラは素晴らしいセレクトです。

Ogisaku荻窪カメラのさくらや
よく選ばれた35mmおよび中判フィルムカメラを置いています。
たまにジャンクコーナーで驚くような掘り出し物が見つかります。

Dev Chart

Facebook

Twitter

Youtube

チュートリアル

Copyright © Silversalt